幼児教育保育学科
幼児教育保育学科
2021年3月1日
春が来た!
幼児教育保育学科

このところ気温が上昇し、気持ちのよい一日を過ごすことがあります。
週末に家の周辺をテクテク歩いてみると・・・

川面には、カモの群れが波紋を描きながらスイスイ泳いでいます。
でもカラスが近付くと、瞬時に力強く飛び立つんですよ。
これではカモたちもオチオチ楽しめませんね。



大きな石の上では、冬眠から覚めたカメが甲羅干しをしています。
カメの後ろ足に注目!
「珍百景に登録」してもらおうかなあ…笑



それから道端や畑には、フキノトウ、タンポポ、ホトケノザ、ナズナ、オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウ、ナノハナ…
春の代表的な草花が、この陽気で一挙公開です!
太陽の光を浴び、時折吹く風にユ~ラユラ揺れるその姿に、何だか心がウキウキしてきます。

フキノトウ

ホトケノザ

ナノハナ

ナズナ

本学では、3月16日(火)に学位記授与式(いわゆる卒業式)、4月6日(火)に入学式を予定しています。
2年間学んだ学生が社会へと巣立ち、これから2年間学ぼうとする学生と入れ替わります。
どちらもワクワク・ドキドキですね。
ひょっとして皆さんの中にも4月の本学への入学を心待ちにしている方もいると思います。
そしてまだ高校に在籍し、進路について真剣に考える時期の方もいると思います。

本学では、3月21日(日)に来年度受験者対象の第1回オープンキャンパスを実施します。
これまでにオープンキャンパスに参加いただいた方や資料請求をされた方には、近々、案内葉書が届く予定です。
関心があれば学年に関係なく参加OK!
本学ホームページをご覧ください。

≪案内葉書≫

ポカポカ暖かな春の一日、豊かな自然に囲まれた本学まで、ぜひお越しください。
この時に、春の草花たちにも直に出会っていただこうと思っています。



高校生向け特設サイトTOPに戻る