就職・キャリア実績
ホーム > 基本情報一覧 > 就職・キャリア実績
本学学生のほとんどが卒業後に人とかかわる仕事に就きます。
良好な人間関係の基本はコミュニケーションです。学生のみなさんが自信を持って社会人として成長することを期待し、「大人に成長する」・「人間力を向上させる」ことを目指しています。
これからどのように生きていくかを考えるのがキャリア教育です。豊かな人生を切り開くのは学生自身ですが、全教職員がサポートします。
キャリア教育センター長 山野上 素充

≪キャリア教育を
本学の柱に位置付けています。≫
 少人数制で繰り返し実践的な
学びができる!

自分に関する情報収集(自己分析)、情報の整理、情報発信(履歴書・自己紹介書の制作、面接時における自己紹介)を指導します。
《例えば》
キャリアデザインⅠ・Ⅱの授業の中で「読み・書き・話す」という学びを深めます。「相手の意見を聞き」、「自身の考えと比較して」、「伝える」という実践的な学びをします。また、就職先訪問へ自信を持って臨むことが出来るよう、授業で培った礼儀作法・自己紹介のレベルアップを図ります。
「就職内定」を通過点として「働くことの喜び」や「社会に貢献できる幸せ」を皆さんに感じて頂けるよう、支援します。

※2、000件以上の求人をいただいております。
これは、湊川短期大学の卒業生が各方面で活躍させていただいている「あかし」だと考えます!
《求人票をご送付いただいております事業所様に厚くお礼申し上げます。》
法人・企業様向け求人票ダウンロード