年間行事
ホーム > キャンパスライフ > 年間行事
年間行事 キャンパスカレンダー
学生が自由に企画する季節のイベントをはじめ、湊川短期大学には楽しい行事・イベントがいっぱい!キャンパスライフを彩ります。

 

年間行事

入学式

これから始まるキャンパスライフに希望いっぱい!
先生と学生の距離が近くて、同じ夢を持った仲間がたくさん集う湊川短大へようこそ!
さぁ、キャンパスライフの始まりです。

オリエンテーション

入学して一番最初の行事は、専攻別でのオリエテーション。これから一緒に学ぶ友だちや先生と出会います。いっぱい話して、笑って、仲良くなって、交流を深めましょう。

ボランティア

「福祉や介護、幼児教育の湊川」だからこそ、ボンティア活動にも熱心に取組みます、活動に情熱を注げば注ぐほど、学びも大きいもの。講義以外のもうひとつの学習の場です。

七夕まつり

模擬店、お茶会や七夕ライブなど楽しい企画が盛りだくさんの七夕まつりは、キャンパスに市民の方々をたくさんお招きする一大イベント。地域のみなさんと触れあいながら楽しみましょう。

ミニ運動会

棒引き、大縄とび、障害物リレーなどの楽しい競技も行われ、毎年大盛り上がりのミニ運動会。仲間と一緒に育んだチームワークを最大限に発揮して、思いっきり楽しんでください。

球技大会

バレーボールやバスケットボールなどの球技を行う、クラス対抗の球技大会があるよ!一緒に学ぶクラスメイトと参加して、チームワークや親睦をより深めていきましょう。

大学祭

キャンパスがお祭りムード一色に!やりたいことにチャレンジできる大学祭は三田エリアの名物!
クラスのみんなで考えた出展物や出店がずらりと勢ぞろいして、毎年大盛況です。

クリスマスイベント

クリスマス時期にはイベントが目白押し!イルネーションでキャンパスが彩られ、地域の方々もたくさん見学に訪れます。さらにライブやパーティーで、大盛り上がり!

教育実習

教育実習は2年次で実施。湊川短期大学は、実習を受け入れてくれる学校や幼稚園などが豊富で、充実しています。

卒業研究

あなたが湊川短期大学で過ごした2年間の学びの総まとめ。卒業研究は、教わるだけの受け身の学習ではなく、自らカタチにするもの。仲間と一緒に考え共に成長してきた成果の集大成です。

卒業式

湊川短期大学の卒業生は、卒業後も仲良しなのが特徴!
卒業式は終わりではなく、これまでの学びを活かす、新しい生活の始まりです。