年間行事
ホーム > キャンパスライフ > 年間行事
年間行事 キャンパスカレンダー
学生が自由に企画する季節のイベントをはじめ、湊川短期大学には楽しい行事・イベントがいっぱい!キャンパスライフを彩ります。

 

年間行事

入学式

いよいよ湊川短大の学生としてのスタートです。入学前の不安な気持ちも、明るい学校の雰囲気や、元気いっぱいの先生方が吹き飛ばしてくれます。笑顔で湊川短大の仲間入り!

オリエンテーション

入学後すぐに行われるオリエンテーションで、これから学んでいくことやキャンパスライフについて説明を受けます。これから共に学ぶ仲間たちと積極的に交流し、どんどん仲良くなりましょう♪

プチ運動会

様々なプログラムを通じて、互いを思いやる気持ちや向上心を伸ばします。皆で一緒に走って跳んで大声を出して…楽しい一日になること間違いなしです。

七夕祭り

地域の方々もたくさんお招きし、一緒に七夕を楽しみます。学生はお茶会やライブ、模擬店といった出し物で盛り上げます。

大学祭

学生主催のメイインイベントがこの大学祭(湊成祭)です。学生のこだわりが見える模擬店や芸能イベント、クラスごとのステージ発表で、毎年大いに盛り上がっています♪

卒業研究発表公演(幼児教育保育学科・2年生)

大学最後の関門、卒業研究。ゼミごとに、これまでの学びを集大成します。毎年演劇という形でまとめあげているゼミでは、セットも小道具もすべて手作りし、附属幼稚園・三田市地域子育て支援センターの利用者を招待して発表します。

学位記授与式

湊川短大の学生として最後の日を迎えます。卒業生には学位が授与されます。2年間一緒に過ごした先生と仲間、慣れ親しんだ学び舎に別れを告げる時、みなさんの成長した姿と未来への希望を見ることができるでしょう。